仕事環境大崩壊

えー、仕事環境が絶賛崩壊中です。
原因は簡単で、社内のサイト閲覧規制がより厳しくなったからです。
もとから、GmailをはじめとするWebmailは規制されていたんですが、ここ最近個人情報が流出したGoogle関連や、ファイル同期関連のサービスを中心に規制対象が強化されたようです。
とりあえず、自分の仕事環境的には・・・
 ・google calender
 ・SugerSync
が電子の壁の向こうへ追いやられました。
おかげで今日の予定がわからん!!!
ファイルがない!!!
この状況が、ずっと続くわけですから、ちょっと困りものです。
セキュリティ強化は重要だと思うのだけど、利用用途や利便性を考えて、適当な制限をかけるようにしてもらいたいものです。